その根底にあるのは、一人ひとりが主体的に生きていること、豊かに生きていること。楽しく暮らしていること。人間らしく、生き生きしていること。そのことを大切にしていること。 工房集は「そこを利用する仲間だけの施設としてではなく、新しい社会・歴史的価値観を創るためにいろんな人が集まっていこう、そんな外に開かれた場所にしていこう」という想いを込めて「集(しゅう)」と名付けました。
さらに詳しく見る

「これって大丈夫?」「こんなときどうする?」製作と販売のためにクイズで学ぶ法律知識

アートセンター集協力事業のお知らせです。

埼玉県セルプセンター協議会主催により、
福祉施設で製作した商品を安心して販売するために知っておきたい基本的な法律知識を学ぶ研修を開催します。
本研修の講師は、法律の専門家であり、障害のある方の芸術活動の支援にも携わられている弁護士の岩本憲武先生です。
福祉施設の職員が、商品の製作・販売のために知っておきたい著作権や契約などの基本的な法律知識をクイズ形式で分かりやすく解説していただきます。

参加対象はどなたでもOKです。福祉施設で商品製作に携われている方や関心がある方もぜひご参加ください。


「これって大丈夫?」「こんなときどうする?」製作と販売のためにクイズで学ぶ法律知識

日時:2023年10月11日(水) 14:00~16:00
会場:オンライン(ZOOM)
参加費:
協会会員(埼玉県)/2000円
※事業所ごとの申込。複数名でのご参加OKです。
会員外/3000円
※参加費は申し込み後にお振込みをお願いしております。お振り込みが確認できた方へ、ご記入いただいたメールアドレス宛に、会議の1週間前後に、研修URL(ZOOMになります)をお送り致します。

講師:岩本 憲武氏(弁護士法人モッキンバード法律事務所)
個人や法人の民事事件の代理人や、刑事事件・少年事件の弁護人としての活動を中心としている。また、埼玉県障害者芸術文化活動支援センター「アートセンター集」の協力委員として、障害のある方の芸術活動を支援し、障害者アートと著作権に関する研修の講師を多く担当している。

申込フォーム:https://forms.gle/FkY579XJKJkTXpK46
申込〆切:10月 5 日(木)まで

研修会チラシ.pdf

主催:埼玉県セルプセンター協議会
協力:埼玉県障害者芸術文化活動支援センター アートセンター集(社会福祉法人みぬま福祉会)

お問い合わせ:
一般社団法人埼玉県セルプセンター協議会(事務局 森下)
〒362-0015 埼玉県上尾市緑丘1-3-19
TEL 048(729)8426 FAX 048(729)8427