その根底にあるのは、一人ひとりが主体的に生きていること、豊かに生きていること。楽しく暮らしていること。人間らしく、生き生きしていること。そのことを大切にしていること。 工房集は「そこを利用する仲間だけの施設としてではなく、新しい社会・歴史的価値観を創るためにいろんな人が集まっていこう、そんな外に開かれた場所にしていこう」という想いを込めて「集(しゅう)」と名付けました。
さらに詳しく見る

施設内で意義を共有し、社会に発信するための福祉施設ブランディング

アートセンター集協力事業のお知らせです。

埼玉県セルプセンター協議会主催により福祉施設での商品化について研修会を開催します。
多くの施設のアドバイザーとして活動する「con*tio(コンティオ)」氏を講師に迎えて、商品化の意義を共有し外部に発信するために、より具体的な取り組みの紹介や研修参加者からの質問事項についても具体的にアドバイスをいただきます。
参加対象はどなたでもOKです。福祉施設で作られるグッズに関心がある方もぜひご参加ください。

ーーーー

施設内で意義を共有し、社会に発信するための福祉施設ブランディング
~障害がある人の魅力を伝える商品とは?~

日時:2023年7月25日(火) 14:00~16:00
会場:オンライン(ZOOM)
参加費:
協会会員(埼玉県)/1000円
※事業所ごとの申込。複数名でのご参加OKです。
会員外/2000円
※参加費は申し込み後にお振込みをお願いしております。お振り込みが確認できた方へ、ご記入いただいたメールアドレス宛に、会議の1週間前後に、研修URL(ZOOMになります)をお送り致します。

講師:山口里佳・杉千種(con*tio)
障害とアートを軸に中間支援を行うNPO法人のスタッフとして培った社会福祉観をもとに、2014 年に con*tio を設立。様々な福祉施設とそれぞれの課題に一緒に向き合いながら、商品開発やアトリエ活動のサポート、展覧会やイベントのコーディネートをしている。福祉の現場・ひとの魅力を引き出せるような役割を目指して活動している。

申込フォーム:https://forms.gle/nrqRTx75N5Dg8Ye37
申込〆切:7月 19 日(水)まで

研修会チラシpdf

主催:埼玉県セルプセンター協議会
協力:埼玉県障害者芸術文化活動支援センター アートセンター集(社会福祉法人みぬま福祉会)

お問い合わせ:
一般社団法人埼玉県セルプセンター協議会(事務局 森下)
〒362-0015 埼玉県上尾市緑丘1-3-19
TEL 048(729)8426 FAX 048(729)8427