その根底にあるのは、一人ひとりが主体的に生きていること、豊かに生きていること。楽しく暮らしていること。人間らしく、生き生きしていること。そのことを大切にしていること。 工房集は「そこを利用する仲間だけの施設としてではなく、新しい社会・歴史的価値観を創るためにいろんな人が集まっていこう、そんな外に開かれた場所にしていこう」という想いを込めて「集(しゅう)」と名付けました。
さらに詳しく見る

11/3関翔平さんによるライブパフォーマンス

11月1日から11月10日まで、工房集にて埼玉県内の福祉施設から集まったオリジナルグッズを紹介する「期間限定ショップ『織り&グッズ店(展)ツグズムズ12』」を開催、ワークショップや作家によるライブパフォーマンスも行います。

11月3日(日)には、漫画家関翔平さんによるライブパフォーマンスを開催します!


〇日時:11月3日(日) 13:00-15:00 会場:工房集
★漫画家・関翔平さんによるライブパフォーマンス「レインボーコミカルライブ」
参加費:1,000円 定員:5名

漫画家関翔平さんがあなたを登場させた漫画をお届けします。

お申し込みは下記お問い合わせまで。定員に空きがあれば当日参加も可能です。


他にも、こちらのイベントを開催します!

〇日時:11月4日(月・祝) 13:00-15:00 会場:工房集
★「電車大好き!描いちゃいます」
参加費:500円 定員:8名
中村愛之助さんがあなたの好きな電車をその場で描いてくれます。

★「明日に向かって」
参加費:1,000円 定員:5名
関口忠司さんがあなたのことを書にして贈ります。

※11月4日は、他にも「おれんじさんの新鮮野菜販売」もあります!三郷市の取れたて野菜をおれんじのメンバーがお届けします。
こちらは10時から開始、なくなり次第終了となりますのでお早めに!


お申し込みは、下記お問い合わせ先へご連絡ください。※当日参加も可能です。
アートセンター集
Tel 048-290-7355/e-mail:kobo-syu@marble.ocn.ne.jp

詳細は、こちら。
期間限定ショップ「織り&グッズ店(展)ツグズムズ12」