その根底にあるのは、一人ひとりが主体的に生きていること、豊かに生きていること。楽しく暮らしていること。人間らしく、生き生きしていること。そのことを大切にしていること。 工房集は「そこを利用する仲間だけの施設としてではなく、新しい社会・歴史的価値観を創るためにいろんな人が集まっていこう、そんな外に開かれた場所にしていこう」という想いを込めて「集(しゅう)」と名付けました。
さらに詳しく見る

【作品募集】令和6年度 表現活動状況調査(一次締切:6/14 二次締切:12月末)

毎年埼玉県と協働で実施している「障害のある方の表現活動状況調査」が始まっています。
この調査は埼玉県で表現活動をしている障害のある方を対象としたもので、絵画や造形、演劇やダンスなど、何らかの作品を創り出す活動に加えて、何だろうこれ!?と思われるものまで、幅広く調査しています。
提出された調査は「埼玉県障害者アート企画展」の選考会へとつながります。
埼玉県で活動されている方はぜひご協力ください。

(1)第1次期限
令和6年6月14日(金)
※第1次期限までに御提出いただい作品のうち、御本人の同意(調査票に記入)のある作品は、埼玉県障害者アート企画展の出展候補作品として取り扱わさせていただきます。出展作品として選考された方には、9月下旬までに御連絡します。

(2)第2次期限
令和6年12月末

調査票のダウンロード・詳細はこちらをご覧ください。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0604/hyougenchosa.html