その根底にあるのは、一人ひとりが主体的に生きていること、豊かに生きていること。楽しく暮らしていること。人間らしく、生き生きしていること。そのことを大切にしていること。 工房集は「そこを利用する仲間だけの施設としてではなく、新しい社会・歴史的価値観を創るためにいろんな人が集まっていこう、そんな外に開かれた場所にしていこう」という想いを込めて「集(しゅう)」と名付けました。
さらに詳しく見る

12/20金子隆夫さんによるライブパフォーマンス

12月16日(水)から22日(火)まで、工房集にて埼玉県内の福祉施設のオリジナルグッズを紹介する「おうちクリスマスを彩る 織り&グッズ展」を開催します。
12月20日(日)には、「金子隆夫さんによるライブパフォーマンス」を開催します。


【僕がひとつ、あなたのことをぼやいてみせましょう】
日時:12月20日(日) 13:00-15:00 会場:工房集
参加費:1,000円 定員:5名(要申込)

ぼやきパフォーマー金子隆夫さんよるライブパフォーマンス。
金子さんが参加者とお話をして、ポストカードに書き下ろした作品をお届けします。

※お申し込みは下記お問い合わせまで。定員に空きがあれば当日参加も可能です。


他にも、こちらのイベントを開催します。

【ステンドグラスのオーナメント作り】
日時:12月19日(土)13:00-14:00 会場:工房集
参加費:800円 定員5名(要申込)※定員に達したため、申し込みを締め切りました。
ステンドグラス作家に教えてもらいながらあなただけのオーナメントを作りませんか?

お申し込みはこちらまで連絡ください。
アートセンター集
Tel 048-290-7355/e-mail:kobo-syu@marble.ocn.ne.jp

《感染症対策へのご協力をお願い致します。》
※マスク着用・手指消毒・社会的距離の確保にご協力をお願い致します。
※感染症対策により、状況によって入場制限をする場合があります。
※体調のすぐれない方のご来場はお控えください。
※アトリエ内の見学はご遠慮いただきます。
※入口にて検温、連絡先のご記入をお願いしております。
※5人以上でご来場される方は事前にご連絡をお願いいたします。


過去の記事

2018年度
2017年度
2016年度