その根底にあるのは、一人ひとりが主体的に生きていること、豊かに生きていること。楽しく暮らしていること。人間らしく、生き生きしていること。そのことを大切にしていること。 工房集は「そこを利用する仲間だけの施設としてではなく、新しい社会・歴史的価値観を創るためにいろんな人が集まっていこう、そんな外に開かれた場所にしていこう」という想いを込めて「集(しゅう)」と名付けました。
さらに詳しく見る

ひなたのまんなかで~全国障がい者アート作品展~ 作品募集(受付期間:3/19-4/16)

7月に宮崎県で開催される、
「ひなたのまんなかで~全国障がい者アート作品展~」での作品募集のお知らせです、

・作品展概要
展示会場:宮崎県立美術館県民ギャラリー1、2(宮崎市船塚3-210)
展示期間:令和3年7月2日(金曜日)~7月11日10時~18時(最終日のみ15時まで)

・募集対象
国内外を問わず、障がいのある方あるいは障がいのある方を含むグループが共同で制作したアート作品。
ただし、美術作品は、過去に受賞歴のないもの。
募集作品
美術作品(絵画、版画、写真、書、陶芸、彫刻、工芸、手芸など)
文芸作品(短歌、俳句、川柳、自由詩など)

・受付期間
令和3年3月19日(金曜日)~4月16日(金曜日)

詳細はこちらをご覧ください。
https://www.pref.miyazaki.lg.jp/miyazaki2020/boshu/20210203113035.html