その根底にあるのは、一人ひとりが主体的に生きていること、豊かに生きていること。楽しく暮らしていること。人間らしく、生き生きしていること。そのことを大切にしていること。 工房集は「そこを利用する仲間だけの施設としてではなく、新しい社会・歴史的価値観を創るためにいろんな人が集まっていこう、そんな外に開かれた場所にしていこう」という想いを込めて「集(しゅう)」と名付けました。
さらに詳しく見る

「彩の国重度障害者支援・あんしん宣言グループホーム」登録ステッカーに描き下ろし作品が使用されました

 

埼玉県では、登録基準に適合するグループホームを「彩の国重度障害者支援・あんしん宣言グループホーム」として登録する制度が創設されました。
登録したグループホームには、登録マークを掲載し安心宣言を記載できる登録ステッカーが配付され、ステッカーは登録住居にて使用することができます。
登録ステッカーのデザインに、みぬま福祉会工房集の関翔平さんの描き下ろしイラストが使用されました。

 

「彩の国重度障害者支援・あんしん宣言グループホーム」について詳細は下記をご覧ください。
(埼玉県庁のホームページが開きます。)
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0605/anshinsengen-grouphome.html