その根底にあるのは、一人ひとりが主体的に生きていること、豊かに生きていること。楽しく暮らしていること。人間らしく、生き生きしていること。そのことを大切にしていること。 工房集は「そこを利用する仲間だけの施設としてではなく、新しい社会・歴史的価値観を創るためにいろんな人が集まっていこう、そんな外に開かれた場所にしていこう」という想いを込めて「集(しゅう)」と名付けました。
さらに詳しく見る

クオカードのデザインに採用されました

〈大宮競輪×障害者アート〉
埼玉県営競輪では障害者アートなど、社会に役立つ様々な活動を応援しています。
その一環としてこの度、大宮競輪と県内の障害者アートのコラボクオカードが作成されました。

競輪をテーマに描かれたアートの中から、埼玉県障害者アートネットワーク タマップ±〇にも参加している、社会福祉法人川の郷 おれんじ(三郷市)の中村愛之助さんのアートが採用されました!

中村愛之助さんは、埼玉県障害者アート企画展や、織り&グッズ展でもおなじみの作家さんです。今回は競輪をテーマに新たに描き下ろした新作が採用されました。

今回の、大宮競輪ご利用の方に抽選で当たる500円のクオカードキャンペーンの他、今後の大きな開催にあわせて更ににさまざまなコラボ企画が準備されているようです!
是非、今後もお楽しみに。

⇒大宮・西武園けいりん公式Twitter