その根底にあるのは、一人ひとりが主体的に生きていること、豊かに生きていること。楽しく暮らしていること。人間らしく、生き生きしていること。そのことを大切にしていること。 工房集は「そこを利用する仲間だけの施設としてではなく、新しい社会・歴史的価値観を創るためにいろんな人が集まっていこう、そんな外に開かれた場所にしていこう」という想いを込めて「集(しゅう)」と名付けました。
さらに詳しく見る

4/9-5/28 カナザワカズマの世界 パペット人形とイラストレーション展@東松山

埼玉県の特色型支援センター、ART(s)さいほくさんからご案内いただきました。

東松山にあるcomeya gallery さんにて、金澤一摩さんの個展が開催されます。
幼い頃から独学で人形を制作していた金澤さんは、高校時代にはオリジナルの物語とキャラクターによる人形劇を制作しており、ART(s)さいほくさん主催の展覧会で初めて人形劇を上演し成功を収めました。
今年1月には池袋の東京芸術劇場で開催した南関東・甲信ブロック合同企画展にも出展されています。

会期中、人形劇の上演も予定されています。脚本、演出、人形制作なども一人で手掛ける金澤さんの世界をお楽しみください♪

カナザワカズマの世界 パペット人形とイラストレーション展
会期:2023年4月9日(日)~5月28日(日)※毎週日曜日のみ開催
時間:13:00~17:00
会場:comeya gallery (埼玉県東松山市箭弓町1-14-10)

【新作人形劇「ガイコツの一日」上映会】
ガイコツくんの一日のルーティン。クスリと笑えるショート人形劇。
上映日:4月16日(日)、5月7日(日)
時間:14時、16時