その根底にあるのは、一人ひとりが主体的に生きていること、豊かに生きていること。楽しく暮らしていること。人間らしく、生き生きしていること。そのことを大切にしていること。 工房集は「そこを利用する仲間だけの施設としてではなく、新しい社会・歴史的価値観を創るためにいろんな人が集まっていこう、そんな外に開かれた場所にしていこう」という想いを込めて「集(しゅう)」と名付けました。
さらに詳しく見る

2/26-3/3「旧青木家那須別邸にて〜ART 369×もうひとつの美術館」展

栃木県那須塩原市にある旧青木家別邸(国指定 重要文化財)にて開催される展覧会「旧青木家那須別邸にて〜ART 369×もうひとつの美術館」に、工房集から伊藤 裕さん、齋藤 裕一さん、柴田 鋭一さん、白田 直紀さんの4人の作品が展示されます。

本展覧会は那須塩原市が主催する「ART369プロジェクト」の一環として開催されます。

ART369プロジェクト:黒磯駅から板室温泉をつなぐ板室街道(主に県道369号)を「ART369」としてアートで盛り上げるプロジェクト。那須野が原を潤した開拓の歴史のように、まちやひとを潤すアートとの出会いで、那須塩原市のさらなる魅力の発見・発信につながることを目指しています。(もうひとつの美術館さんfacebookより抜粋)

周辺は温泉やアートスポットなどが楽しめる場所でもあります。
是非、この機会にお運びください。

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.city.nasushiobara.lg.jp/01/6116.html

■ 展覧会名:「旧青木家那須別邸にて〜ART 369×もうひとつの美術館」
■ 期間:2019年2月26日(火)〜3月3日(日)
■ 会場:旧青木家那須別邸
〒325-0103那須塩原市青木27番地 道の駅「明治の森・黒磯」
■ 開館時間:9:00〜16:30(最終日の展示は15:30まで)
■ 入場料:無料(但し、別途、旧青木家那須別邸の観覧料が必要です。)
観覧料:【大人】200円【小中学生】100円【障害者手帳を提示の方】無料【手帳に第1種、第1級の記載のある方】同伴者1名も無料
■ 主催:那須塩原市 委託[企画・運営]:認定特定非営利活動法人もうひとつの美術館